« ただいま、休業中。 | トップページ

2010年6月14日 (月)

おやすみ継続中。

しばらくぶりに書きます。

この間、いろんなことがあって時間をみて順番に書いていこうと思っています。

まずは、病院を変えました。

いままで6年以上通った心療内科のドクターは1回2年の休職を経て復帰しているので、もう身体がどうしても仕事に行けないんです・・・・。といってもそれでも、強い注射と点滴をされ、もうよれよれの状態になって帰ってきました。家に帰ってきてしばらく寝てしまい、起きたら涙が止まらなくなって。こんなに身体を痛めつけてまでして働かなければいけないのか?と思うと涙がず~っと止まりませんでした。

その翌日、勇気を出して別の精神科専門の病院に行ってみました。だめもとで。

ドクターは親身になってこれまでの経過をきいてくれました。すぐに診断書がでました。そして・・・「とにかく、いまは寝ることがあなたのお仕事です。」といいました。「お昼も、疲れたら寝てもいいんですか?」と私がきくと、「もちろんです。」と。

ほっとしました。

いままでは、仕事復帰を目指してお昼もがんばって寝ない。できるだけ動く。って考えてきたから。でも、もう鞭をうってうごかなくてもいいんだ。と思うとほっとしました。

お薬もがらっと変わりました。そしてがらっと少なくなりました。最初はこんなに少なくていいの?って思いましたが・・・・。調子が悪い・・・そのたびにお薬が増えていっていたようでした。でも、いまのドクターにいわせると、「ウツのお薬はこれだけ」と・・・3種類くらいでした。ほとんどが整腸剤だったり大腸炎?のお薬だったそうです。なんで大腸炎?って笑ってしまいましたが。

お薬を飲んで2週間くらい。気持ちはすこし安定しました。劇的に変わったこと!!それは・・・便秘が解消されたこと。いままで、お薬で便通も抑えられすぎていたのかも。3~4日でないことも当たり前だったのでそういう体質だと思っていました。いまは、1日出なかったら気持ち悪いので軽い便秘薬を飲んで出すことにしています。いままで、毒素を溜め込んで気持ち悪かったんですね。ためすぎておなかがパンパンになる日も多かったのです。それが解消できただけでひとつストレスがなくなりました。それとともに代謝もよくなったようです。

まだ、生活面では家事でその日どうしてもしなければならないことがあったらひとつできたら○。という状態です。なので、仕事のことまでは考えられません。幸い、診断書は8月まで。いろんなことがあって7月上旬には復帰するつもりなんですが・・・それでもまだ時間があります。ちょっとずつできることを増やしていけばいいかな。って思っています。

ちょっとずつこの間にあったことを書いていきますね。

読んでくれてありがとうございます。

上に書いたように・・・わたしはかなり前から便秘持ち。です。先日・・・・お試しで、明治乳酸菌サプリメント MC2212乳酸菌+マルチビタミンが届きました。1週間試しにのん

Photo でみました。このサプリメント・・・・・冷蔵で届きました。常温だと乳酸菌の成分がだめになるそうで・・・すごいですよね。本格的。です。飲み始めたのが・・・前のお薬のときだったのでこれを飲んでも正直あまり変わらない。状態でした。あんまり調子が悪くなって朝、起きれない状態が続いていたのでまだすこし、残っています。薬が変わったいまなら・・・乳酸菌の効果を発揮してくれるかもしれません。また復活して朝、二粒ずつのんでみようと思います。便秘が続くだけで・・・・頭痛がしたりしんどかったりしますよね。代謝も悪くなるし・・・・便秘のお薬のCMで、「出すって大切~!!」っていうのがありますが・・・・本当ですよね。

できるだけなにも飲まずにスムーズな便通があればいいのですがなかなかそうはいかないもの・・・・。お薬だと急激なおなかのぐるぐるで苦しいし。っていう人も多いはずです。そんな方にもこの乳酸菌のサプリメントはお薦めです!!

« ただいま、休業中。 | トップページ

心と体」カテゴリの記事

コメント

管理者様

はじめまして。
ぐるなび食市場アフィリエイト事務局の岩井と申します。

今回は管理者様へお得なアフィリエイトのご案内となります。
ぐるなび食市場が新たな自社アフィリエイトプログラムを1月21日にオープン致しました。

もちろん初期費用等は一切かかりませんので是非この機会に以下URLよりご登録の程お願い致します。
http://aff.gnavi.co.jp/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1364011/35250136

この記事へのトラックバック一覧です: おやすみ継続中。:

» マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス) |ゆうき ゆう [これ欲しい]
マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)ゆうき ゆう少年画報社 刊... [続きを読む]

« ただいま、休業中。 | トップページ